☆やっと解決か!200系ハイエース レジアスエースのフォグランプ水没!浸水!

HOME > 施工事例:自動車修理 > ☆やっと解決か!200系ハイエース レジアスエースのフォグランプ水没!浸水!

☆やっと解決か!200系ハイエース レジアスエースのフォグランプ水没!浸水!

ハイエースを購入されてからずっと悩みだった不具合。
それは、近年今の時代ハイエース、レジアスエースにのみでなく、他車種にわたり殆んどの方が社外HIDやLEDの明るい物に交換される時代。
しかしハイエース、レジアスレースはフォグランプを純正から社外品のHIDやLEDに交換すると必ずと言っても過言ではない位「フォグランプの、曇り、水滴、水没、浸水、雨漏り」の症状が出ます。
メーカーに言っても何の対策もしてくれず、言われるのは「社外品に交換されたため防水機能が働いてないのでは?」
と!言われたりディーラーでもコーキング等の対応しかしてくれません。
ネットで調べても色んな方が色々対策をしてみてもやはり。結構出てる不具合。
そこで!!今回それを、徹底的に分析考えてみました。
フォグランプを良く観察し、ここかな?と思うところを全部加工した結果多分コレ!!や!というのに出会えました!!
そしてフォグランプのケースを小加工し実験のため車両に取り付けました。
そして2か月後!「まぁ〜!なんてことでしょう。」
まったく、水滴も!曇りも!水没も!冠水も!してません。
現在メーカーに何とか対策をと結果報告中です。
もし同じ症状でお困りでしたら完璧化どうかは分かりませんが、ご相談に乗ります。詳しくはお問い合わせください!!

前のページに戻る
ページの先頭へ
クルマ・バイクのことなら何でも

facebookページ

Youtube

フォトギャラリー
POWER RIDE(パワーライド)の特徴
POWER RIDE(パワーライド)のサービス内容
トルコン太郎
RECS - 急速洗浄 -
施工事例
メイキング
車検料金表
車検の流れ
新車・中古車
お買い物
ご注文方法

カートの中身を見る

店舗案内・アクセス
POWER RIDE(パワーライド)の店舗案内

POWER RIDE(パワーライド)
〒587-0012
大阪府堺市美原区多治井288
072-363-5404

TOYOTA

HONDA

NISSAN

SUZUKI

DAIHATSU

SUBARU

MAZDA

WAKO'S