トヨタ ハイエース レジアスエース 3.0インチローダウン公認取得車検!構造変更!

HOME > メイキング:メイキング > トヨタ ハイエース レジアスエース 3.0インチローダウン公認取得車検!構造変更!

トヨタ ハイエース レジアスエース 3.0インチローダウン公認取得車検!構造変更!

ハイーエース レジアスエースで車検証に記載の全高(高さ)が1.5インチ以上ダウンさせたり40ミリ以上変わる場合は陸運局にて構造変更の記載変更を取らなくては違法になります。
ディーラーも当然入庫を断られます。今回は3.0インチダウンのハイエースを公認取得しました。
では紹介します。

まずは普通に車検に通らないと行けないのでキッチリ通常の法定点検整備を行います。特にリアのブロックにクラックやズレがないか等です。

車庫をキッチリ計ります。なるべくベットや普段使用している物はそのままで計ります。今回はリアは98ミリでした。
本来ホーシングデフの場合はショックのアンダーブラケットで測るので基本変わりません。

そしてフロント側もキッチリ計ります。フロントはトーションバーなので気を付けないと90ミリに満たない時があります。

そして陸運局で通常の継続車検を受けます。

見慣れた光景ですが何故かここは好きです。

通常車検が通ったら次はそのまま和泉だと端にある新規レーンというところに並びます。時期にもよりますが時にメチャメチャ並ぶ時があるので時間に余裕を見ます。

こんな感じです。

横に二輪の車検ラインがあります。

そしてここで 前後の重さ、高さ、幅、長さ、車体の色んな寸法や積載量を測ったり計算したりします。
ここでオッケーと計算書が出れば公認取得です。そしてA棟にある受付に出して新車検証をもらったら終了です!

 
前のページに戻る
ページの先頭へ
クルマ・バイクのことなら何でも

facebookページ

Youtube

フォトギャラリー
POWER RIDE(パワーライド)の特徴
POWER RIDE(パワーライド)のサービス内容
トルコン太郎
RECS - 急速洗浄 -
施工事例
メイキング
車検料金表
車検の流れ
新車・中古車
お買い物
ご注文方法

カートの中身を見る

店舗案内・アクセス
POWER RIDE(パワーライド)の店舗案内

POWER RIDE(パワーライド)
〒587-0012
大阪府堺市美原区多治井288
072-363-5404

TOYOTA

HONDA

NISSAN

SUZUKI

DAIHATSU

SUBARU

MAZDA

WAKO'S